smtm_iten.png

2011年12月22日

大人気アプリ、なめこ栽培のiPhone4/4S用ケースが発売! このエントリーをはてなブックマークに追加




iPhoneアプリで人気を集めている、なめこ育成ゲーム「おさわり探偵 なめこ栽培キット」をモチーフにしたiPhone4/4S用のケースがストラップヤから発売されました。


149-172.jpg


種類は2種類あり、パステルカラーでいろいろななめこがプリントされているものと、なめこのフェイスがどん!とプリントされたもの。
個人的にどちらも好みですが、どちらの方が人気が出るのか見物ですね。

商品詳細、購入は以下のページを参照してみてください。


http://item.rakuten.co.jp/keitai/149-172/?scid=af_ich_link_urltxt_pc







posted by すまとも at 17:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマートフォン・オブ・ザ・イヤー2011発表!今年を代表するスマートフォンとは このエントリーをはてなブックマークに追加




アイティメディアの「ITmedia +D Mobile」とアスキー・メディアワークスの「週刊アスキー」「週刊アスキーPLUS」が12月20日、「スマートフォン・オブ・ザ・イヤー2011」を選出しました。


Xperia_acro-01_588x.jpg


選考委員からの投票により選出された、2011年を代表するスマートフォンは、ソニー・エリクソンのAndroidスマートフォン「Xperia acro SO-02C/IS11S」に決定された模様。
2位には「iPhone4S」、3位には「INFOBAR A01」が選出された。

なぜXperia acroがiPhone4SやGALAXYを抜く結果となったのか、審査員のコメントを多少引用してみよう。

Xperia acroはグローバルと日本独自仕様を融合させたスマートフォンとして今年を代表する1台と言える。さらにFacebook insideといったソーシャル連携にも力を入れるなど、今後のトレンドもいち早く取り入れている点が評価できる。


グローバルメーカー(といってもソニーグループではありますが)が、いち早くおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線に対応したという点で、画期的な端末。


国内において牽引役となったのはいわゆる“ガラスマ機能”を搭載し、フィーチャーフォンからの乗り替えやすさに配慮した端末群です。



といったような感じ。
iPhone4Sはマイナーアップデートであったというところが評価を薄くしたようです。

4位以下や詳しい審査コメントなどは下記リンクからどうぞ。

( ソース:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/20/news077.html <+D IT media> )






posted by すまとも at 12:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AppBank Store原宿・名古屋にてAppBankオリジナルホームボタンが先行販売中! このエントリーをはてなブックマークに追加




iPhone、iPadグッズなどを扱う専門店、AppBank Storeにて大変可愛らしいホームボタン用シールがインターネット販売に先立って販売されていましたので私も買って来ました!


写真 11-12-22 11 43 38.jpg

ホームボタンシールはなんと6個で1セットとなっており、友達にあげるもよし、ストックとして持っておくもよしです!
また、ホワイトとブラックの2色ありますのでお使いのiPhone,iPadに合わせて変更することもできますね。

価格は500円とかなりお安く、正直1000円くらいするもんかと覚悟して名古屋店に行ったので、思わず「安っ!」と声が漏れちゃいました^^;オハズカシイ...


実際に貼ってみた写真も撮りましたよ!

2011_12_22_10_51_18.jpg


押しやすさもバッチリ!です!
みなさんもホームボタンをかわいくアレンジしてみてはどうでしょうか?


( ソース:http://www.appbank.net/2011/12/19/iphone-news/344594.php <公式web> )






posted by すまとも at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

