smtm_iten.png

2011年10月22日

auのiPhone4Sを月額維持費766円でもつ方法 このエントリーをはてなブックマークに追加





images-65.jpeg

この前の記事でauのiPhone4SかSoftBankのiPhone4S、どちらがより売れているのかのレポートをあげました。

-iPhone4S、キャリア対決!どちらのiPhoneが売れているのか?
http://spst.seesaa.net/article/231305494.html


今回もiPhone4Sについての記事となりますが、今回書くのはauの方です。

結論から言いますと、タイトルにもある通りauのiPhone4Sを維持費766円で持つ方法があるのです。
スマートフォンが7,000円などする中、これは1/10以下!
本当に可能なのでしょうか?検証してみます。


まず、普通にauのiPhone4Sを契約する際のプランは下記の通り。

プランSSシンプル/プランZ 980円/月
(もしくはプランFシンプル 780円/月)
ISフラット 4,980円/月
IS NET コース 315円/月
ユニバーサル使用料 7円/月
計 6,282円/月
(プランFシンプル適用時 6,082円/月)

プランZはiPhone4Sの発表とともに開始されたau回線同士の通話が1時〜21時の間無料というもの。
現状、新規でauのiPhone4Sを契約する方はプランZを契約する方が多いようですが、他社ケータイによく電話する方は無料通信分が1.050円分ついているプランSSシンプルの方がお得だったりします。



そして、問題の月額766円のプランの内訳は下記。

プランEシンプル 780円/月
ユニバーサル使用料 7円/月
WEB明細割引 -21円/月
計 766円/月


ん?!
となった方も多いと思いますが、これはパケット定額プランを申し込まないパターンなので、
iPhone4Sでインターネット接続すると莫大な請求がくるので注意。
と、思いきや実はこの「プランEシンプル」というものができるやつでして、パケット定額機能も付与されているんです。(スマートフォンの場合は0円〜5,985円の定額)

つまり、パケット通信した際の保険もついているすぐれもの!

まあiPhoneはメニューからネットワークを切断できるのでその心配もあまりありません。


いろいろと聞き込みしたところ、アプリをWi-Fi経由でダウンロードして遊ぶ、「電話のできるゲーム機」なイメージでこの料金プランを組む方が多いようです。























posted by すまとも at 00:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | au | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今現在ドコモGALAXYSとauの普通の携帯を二台持ちしています出来ればauのiphoneに機種変更して二台持ちしたいのですがauは最初からプランeでiphone契約に出来ますでしょうか?その契約の場合メールのみならパケット代金はかかりませんでしょうか?あとdocomoをxi二年とパケットフルを付けてテザリングでiphone使えばいいかなとか思いましたがそれよりお得な契約方法もあれば教えてください
Posted by カズ at 2011年10月23日 07:34
コメントありがとうございます。返答が遅くなり申し訳ありません。
auのiPhone4Sに機種変更して2台持ちとは、ドコモのGALAXY SをauのiPhone4Sにするという解釈でOKでしょうか?

ご質問にお答えしますと、最初からプランEでの契約は可能です。
しかし、エイデンやヤマダ電機などの家電量販店では、パケット定額サービスを購入条件としていたりすることが非常に多いのでauショップなどで契約することをおすすめします。
その契約の場合、3G回線でメールを使用すると、パケット通信は発生しますが、Wi-Fi接続であれば問題なしです。また、プランE自体にパケット上限額5.985円がありますので、パケ死(大変高額な請求がくる)になることもないです。

docomoのXiテザリングでiPhone運用も大変おすすめですが、Xiのエリアをよく確認した上でご判断を。まあエリア外でもFOMA回線を使えるので無問題とは思いますが。
またお得な契約が見つかり次第記事にしますね!
Posted by スマートフォン・ステーション at 2011年10月24日 19:15
とても気になる内容ですが、これは本体は一括購入の場合でしょうか。フラットじゃないと月月割が適用されないから本体分割の場合この維持費は無理ですよね?月月割を適用しないと本体が高いし悩みます。
Posted by うみまま at 2011年12月10日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。