smtm_iten.png

2011年10月24日

iPhone4/4Sのバッテリーを長持ちさせるアプリ! このエントリーをはてなブックマークに追加





iPhone4Sを購入して早くも1週間が経過しましたが、ちょっと感じた事が1点。


・バッテリー持ちが悪い


ありゃりゃ??
iPhoneのバッテリー持ちはAndroidよりも良いと思っていたのに・・・・
私のGALAXY Sとあまり変わらないではないか!!


そこでいろいろと調べてみました。

iPhone4S(iOS5)にはiCloudの同期サービスが入っています。
これが最初は全部同期するように開放されているので自分の必要なものだけにしましょう。
iPhoneしかデバイスを所持していないなら同期する必要もあまりありませんしね。

また、位置情報提供サービスや画面の明るさ設定などもiPhoneデビューした人はわかりにくいと思うので、
「設定」アプリから位置情報サービスをオフへ、「明るさ」から照度を調節。
これだけでも気持ち、電池持ちがよくなりますが、今回紹介するアプリは格段に持ちが良くなります!!


batterydoctor.png
「Battery Doctor」
マーケットリンク:http://p.tl/sqpr






ではアプリの紹介を始めます。

まずトップ画面はこんな感じです。
写真 11-10-21 0 23 56.png


とても見やすくなっています。
そして「ステータス」画面がこちら。
3G通話や動画再生などがあと何分できるのか、表示されています。
39%で音楽再生13時間もできるんすか!すげぇ


写真 11-10-21 0 24 15.png




そして「メンテナンス」はコチラ。
これが今回の一番のキモ!
サイクル充電と呼ばれる方式を実行し、バッテリーのメンテナンスをすることができます。


写真 11-10-21 0 24 24.png


バッテリーをまず20%以下まで減らし、この画面を起動したままドックコネクタを繋げます。
そうすると、まず100%まで急速充電し、それから100%以上の表記の部分?を調節し、10分程のトリクル充電をやります。
これが終わると、かなりバッテリーの持ちが変わってきます。

これをやる前は100%→90%の減りが遅く、40%までの減りが速く、20%からまた減りが遅くと、ばらつきが激しかったのですがそれが解消され、電池の持ちも良くなったような気もします。




さらにバッテリーアイコンの変更もできます。

写真 11-10-21 0 24 42.png

エッフェル塔にしたり。



写真 11-10-21 0 25 06.png


私の愛猫の画像にしたり。




また、有料アプリなので全てを明かすわけにもいきませんが、バッテリー持ちをよくさせるTips(小技集)もたくさんついてます。

写真 11-10-21 0 25 16.png





ちなみに僕のバッテリーの健康度はこんな感じでした。

写真 11-10-21 0 25 21.png


買ったばかりだから当たり前か。
逆に購入直後で減っていたらいやですね^^;



今日限り60%OFFで\85になってるのでこの機会にどぞ!!!

マーケットリンク:http://p.tl/sqpr



















posted by すまとも at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | iOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。