smtm_iten.png

2011年11月22日

ドコモ冬春モデルスマートフォン、ARROWS kiss F-03Dのディスプレイにはクリップが最適?! このエントリーをはてなブックマークに追加




一部スマートフォン体験のできるカフェ等ではもう展示されている女性向け防水スマートフォン、「ARROWS kiss F-03D」。こちらのスマートフォンは購入時に専用のタッチペンがついてくるということで、手書き機能も充実しています。
しかしこのタッチペン、F-03Dのみでしか反応しないという特殊なものなのです。今回はその謎に迫るべく、調査いたしました!



f03d01.jpg


調査内容は、どんな物ならディスプレイは反応するのか?です。

調査内容を今回は動画にまとめましたので、ぜひ以下の動画を閲覧してください。






意外とタッチペンよりもクリップの方が反応が良いという結果に笑いました。
金属製のものであれば、反応することがわかりましたが、硬貨はダメでした。

動画にはのせてませんが、他のスマートフォンでは反応しませんでした。







posted by すまとも at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | docomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236517536

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。