smtm_iten.png

2011年11月23日

MacBook電源アダプタと合体するiPhone/iPod/iPadのUSB充電コネクタ付きアイテム「PlugBug」 このエントリーをはてなブックマークに追加




今回はMacユーザーのみなさんに朗報です。
MacBook AirやProを充電するアダプタ、スタイリッシュなものですがそれをカスタムするグッズがついに登場しましたのでご紹介します。



31By6aLrPLL._SL500_AA300_.jpg


それがこいつ!「PlugBug」です!

こいつなんとMacBook用のアダプタに重ねる形でセットするのですが何が良いのかといいますと、
USBポートが+1されるんです。

よ〜く上の画像見てください。
赤い部分にUSBの差し込み口があります。

つまり、MacBookを充電しながらiPhoneやiPad、Android端末などもUSB経由で充電可能です!

314RlmjqwAL.jpg


ん?MacBookに付属しているUSBポートで充電すればいいじゃん、ということを思ったのですが、
メーカー側はこのような回答をしています。

AC電源直結2.1Aの高出力のUSB電源ポートをプラスすることにより充電を早く済ませることができます。
出先で高いMacBookをわざわざ持ち出さなくても(合体しなくても)単体でUSB/AC変換アダプタとして利用可能です。



なるほどなるほど、たしかに持ち歩く充電器が1つで済みそうですね。


製品仕様は本体サイズ約53(H)×65(W)×29(D)mm、重さ約280g、入力がAC100〜120VAC 50/60Hz 1.7A、出力がUSB 5V 2.1A、コネクターはAC100〜120VAC 50/60Hz 1.5AでPlugBug USBチャージャーとPlugBugカバーが同梱されているみたいです。
ちなみにはめるアダプタは、MacBook AirでもProでも普通のMacBookでも大丈夫みたいです。


Amazonでの取扱を確認したのでリンクを掲載しておきます。
11月23日12:20時点で在庫が残り6点となっているのでお早めに!
(ぁ、私も今からポチるので残り5個です!笑











posted by すまとも at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

