smtm_iten.png

2012年01月25日

国内3キャリアの学割を徹底比較!一番お得なのはどこだ? このエントリーをはてなブックマークに追加




docomo,KDDI,SoftBankの国内主要3キャリアが学割を発表しましたね。ドコモは昨日、学割内容の改訂もしました。
そこで、どこのキャリアの学割が一番お得なのかを徹底比較してみました!






au by KDDIのともコミ学割



まずはauのともコミ学割から紹介します。

p_index_01.jpg


◇申し込み対象者
「学生」と新規契約する「その家族」

◇割引適用条件
「プランZシンプル」&「誰でも割」/「スマイルハート割引」

◇割引内容
<基本料金割引>
学生 最大3年間 月額基本使用料無料
家族 最大3年間 月額基本使用料無料(MNP契約時のみ)※新規契約時は最大15ヶ月間無料

<パケット料金割引>
2012年1月18日時点で25歳以下(生年月日が1986年1月19日以降)の方改訂があり、学生なら26歳以上の方でもスマートフォン購入でパケット定額「ISフラット」が最大2年間1,050円引き
つまり、通常5,460円のISフラットが4,410円に。
※iPhone購入の場合、2012年1月末までISフラット iPhoneスタートキャンペーンをやっており、既に4,980円となっているので割引額は570円/月となり、一般のスマートフォンユーザーと同じく4,410円/月での利用となります。

text_isflat_iPhoneSC4980.gif

◇受付期間
2012年1月18日〜5月31日



SoftBankの ホワイト学割 with家族



次にソフトバンクの学割についてです。
auの学割発表にかぶせるように発表しました。

h1_students.png


◇申し込み対象者
新規契約する「学生(※未就学児童でも可能)」と新規契約する「その家族」

◇割引適用条件
ホワイトプラン加入、指定のパケット定額サービスに加入

◇割引内容
<基本料金割引>
学生 最大3年間 月額基本使用料無料
家族 最大3年間 月額基本使用料無料
※家族は乗り換え(MNP)契約時のみ3年間無料、新規契約の場合は15ヶ月間無料

<パケット料金割引>
下図参照。
iPhoneの上限額4,410円に他のスマートフォンの料金を1,050円引き、合わせて来たという形ですね。

ソフトバンク学割.png


◇受付期間
2012年1月20日〜5月31日



docomoの 応援学割2012



最後にドコモの応援学割2012についてです。
先日他社に内容負けしていることを受け止め、内容を変更しましたね。
ドコモへの通話を24時間無料にするXiカケホーダイなど段々と腰が重いイメージを払拭しつつあるドコモですが学割はどうでしょうか。

EFBC91-8ac98.png


◇申し込み対象者
「学生」と新規契約する「その家族」

◇割引適用条件
ファミ割MAX50/ひとりでも割50+タイプシンプルバリュー、またはタイプXiにねん契約
※2年契約しなくても学割適用は可能。詳しくは公式サイトにて。

◇割引内容
<基本料金割引>
学生 最大3年間 月額基本使用料無料
家族 最大3年間 月額基本使用料無料

<パケット料金割引>
下図参照。
FOMAの場合
img03.gif

Xiの場合
img04.gif

※Xiの場合、2012年4月30日まで「Xiスタートキャンペーン」により、フラットは4,410円、ダブルも4.935円となっているので、学割のパケット割引適用は5月以降からとなる。


◇受付期間
2012年1月20日〜5月31日



総評


images-97.jpeg

学割の内容で見ると、内容改訂もしたdocomoが一番ではないでしょうか。
注目は家族も同じ内容を受けられる(3年間基本使用料無料)という点です。auは割引期間が短いですし、softbankの場合は他社からの乗り換え契約でないと3年間無料にはなりません。
また、学生の申し込み条件についてはsoftbankが新規契約のみに対して、auとdocomoは機種変更契約でもOKです。
しかしsoftbankにも長所はあり、未就学児童にも学割を適用できるのはsoftbankのみ、となっています。

CMにもAKBを採用し、内容改訂など積極的に出ているdocomoですがここからの3キャリアの動きに注目ですね。







posted by すまとも at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。