smtm_iten.png

2012年01月30日

もうすぐ1月が終わります。携帯のオプションなど解約し忘れはないですか? このエントリーをはてなブックマークに追加




もうすぐ1月も終わろうとしています。2012年も時が過ぎるのが早いですね。
そこで見直したいのが携帯などのオプションや有料サイトです。以下に可能性のありそうなものを列挙してみましたので確認して無駄なお金を払わないようにしましょうね。


a0001_013315.jpg


携帯のオプション


一番多いのがコレではないでしょうか。よく携帯を購入する時に「3ヶ月間だけこのオプションに加入してくださいね。」とか言われて入ってるやつです。知らず知らずの内に料金が発生しているかもしれませんよ。
中には電話解約などができるものもありますのできちんと確認しましょう。
現在の利用状態や請求書を確認するのがいいかもしれませんね。


有料サイト


これも多いでしょう。同じく携帯購入時のオプションなどで契約させられたままになっている方いらっしゃると思います。
こちらは携帯本体から登録サイトにアクセスし、退会手続きをすれば退会できますので今すぐ確認しておきましょう。


Xiデータカード


docomoのXiデータカードは単体契約で商品券がもらえたり、PCセットで大変安くなったりと本来の目的とは別で契約、いわゆる寝かせる方が多いとは思いますがこの解約月などは大丈夫ですか?
この機会に確認しておきましょう。また、最近Xiを寝かせで契約した方はmoperaやOCNなどのプロバイダ解約も忘れないようにしましょう。


請求書払い


月々の利用料金や前項のプロバイダなどを請求書払いに設定している方、ちゃんと今月分は支払済ですか?
未納だと通信が止まったりすることもあるので注意しましょう。


以上、このような形で毎月終わりには注意を喚起していこうと思います。







posted by すまとも at 23:24 | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。